mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

【Starbucks Coffee Japan】アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ

f:id:mogu2pmo:20190219231400j:image

新発売のスコーン!

アメリカンスコーン ストロベリーチーズケーキ

 

さくらフル フラペチーノと一緒に買ったのですが、
フラペチーノでお腹いっぱいになったので、テイクアウトしましたー。

 

ほんのりピンク色の生地、フリーズドライストロベリー、、

スコーンなのに、なんでこんなに可愛いの。

 

生地に練りこんだチーズのコクと、

ストロベリーフィリングやフリーズドライストロベリーの甘酸っぱい風味、

トッピングしたクランブルのザクザクとした食感がまるで

ストロベリーチーズケーキのような味わいです。
ミルクコーティングのやわらかな甘みと、

ストロベリーの甘酸っぱさのバランスがほどよく、

春らしい軽やかな気持ちを感じさせてくれるスコーンです。

(サイトより) 


個人差があると思いますが、チーズ感はあまり強くなく、
ストロベリーチーズケーキスコーンというより、
ちょっと高級なストロベリースコーンという感じ。(むしろわかりづらい?)

f:id:mogu2pmo:20190219232425j:image

レンチン&トースターでこんがり焼いたら、

香ばしくてとても美味しかったです!

 

次回は、ぜひ店内で、+ホイップ&はちみつで。

ごちそうさまでした!