mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

【Starbucks Coffee Japan】さくらフル フラペチーノ®

f:id:mogu2pmo:20190217201751j:image
水面に映る満開の桜をイメージした、
春らしい味わいのフラペチーノ®


さくらと相性のよいストロベリーを合わせたフラペチーノ®に
2種類のゼリー(ストロベリー/さくらミルク)を加えた、
水面に映る満開の桜を思わせる一杯です。
ぷるぷるした食感と、さくらとストロベリーのやさしい甘さを
ぜひお楽しみください。
(サイトより)


今年もこの季節がきましたね〜♪
スタバさんの桜シリーズは、とっても華やかで大好きです!


写真は、さくらフル フラペチーノに、
チョコレートソース(無料)をかけていただいたもの。
早速いただきます!


まず、ホイップの上に散りばめられているチョコレート。
桜の花びらみたいで、とっても綺麗でした。
チョコレートソースと一緒にいただくと、まさにアポロ味!
(ありがちな表現でごめんなさい)

そして、ストロベリーとさくらミルク風味のゼリー
ちゅるるんとして、とても美味しかったです。
コレだけ、別売りしていただきたいぐらい!

全体的な印象ですが、ストロベリーがきいているのか、
例年より、飲みやすいかったです。(いつも美味しいですけどね!)

 

さくらフル フラペチーノは、2/27(水)まで
しか食べられない(しかもなくなり次第終了)らしいので、
次回は、チョコレートチップを追加(+50円)
して食べたいです♪


そういえば、フラペチーノを受けとる時、
「スプーンで食べるので、ストロー大丈夫です」
といったら、パートナーさんに、ちょっと不思議な顔をされましたw

スタバにある、アノ細長いスプーンで
フラペチーノをすくって食べるのが好きなんですが、
みなさん、あまりやらないのかしら...
とても、美味しいですよ!
最後は溶けちゃって食べづらいけどw

なにはともあれ、とても美味しかったです!


ごちそうさまでした。