mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【北菓楼】妖精の森 さくらバウムクーヘン

北菓楼さんのしっとりバウムクーヘンから、 春限定 さくらバウムクーヘンが登場! 箱を開けると、桜色のバウムクーヘン とても綺麗で、優しい色♪ 封を開けると、ふんわりと桜の香り... さっそくいただきます。 さくら感はあまり強くないので、食べているうち…

【セブンプレミアムゴールド】金のワッフルコーン ミルクバニラ

小心者の私は、アイスに200円以上出す勇気がなく、ずっとさけてた 金のワッフルコーン ミルクバニラ! どどどーーーん! とうとう目の前に!!! アイスが美しいですねー。 なめらかですよ〜と言わんばかりの、ステキなビジュアル。 早速いただきます。 ・な…

【セブンイレブン限定】辻利 宇治抹茶のチョコレート

今日はホワイトデーですが、、バレンタイン用チョコとして販売されていた セブン限定の 辻利 宇治抹茶のチョコレート のご紹介。 辻利さんの大ファンで、美味しさは重々承知しているのですが、、972円は、やっぱり高い...すごく高い... セブンに行っては眺め…

【北菓楼】妖精の森 チョコレートバウムクーヘン

北菓楼さんのバウムクーヘン今回は、チョコレート味!楽しみです。 開けるとこんな感じ。 色のせいか、とてもずっしりしている印象。 今回は、最初から焼いてみました。 表面はこんがり、中はしっとりでとても美味しかったです! ただ、焼くとチョコ感が少し…

【米倉屋】バナナ饅頭

以前、マツコさんも絶賛していたバナナ饅頭(ざっくりとした紹介..) 伝統の味を受け継いで100余年!すごい!池田町のバナナ饅頭の歴史は古く、明治時代の末期に近い1905年に誕生しました。米倉屋の米倉三郎氏が池田駅開業に伴って考案した商品の一つで、当…