mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【北菓楼】マロンバウムクーヘン

↑3ヶ月連続・月替わり バウムクーヘン 9月は、粗ごししたマロンペーストを贅沢につかった『マロンバウムクーヘン』 ↑中はこんな感じ。 密封された袋をカットすると、ふんわり栗の良い香りが♪早く食べたい! ↑カットしました。層がとてもきれい。 そして、ふ…

【ロバパン】ようかんパン

北海道限定 ようかんパン初めていただきました。パンの表面にようかんが塗ってあり、あまーく、ベトベトしているのかと想像していたのですが、意外にもさっぱり。(さっぱりは言い過ぎか!?) ふんわりパンの表面にようかんがコーティングされ、中にはクリ…

【FLIPPER'S STAND】奇跡のスフレパンケーキプリン

↑奇跡のスフレパンケーキ いちご&チョコレート いちごは、期間限定 ↑テイクアウトしたので、家についた時には、スフレがしぼんでしまいました… ↑側面からパチリ。わかりづらいかもしれませんが、紙袋とかカップにもこだわりが感じられます。ステキ。 なめら…

【Pasco】ほうじ茶香る 栗のメロンパン

メロンパンとは、日本発祥の菓子パンの一種。 パン生地の上に甘いビスケット生地をのせて焼いたパンである。 (Wikipediaより) ほぅほぅ。 パッケージをみた時は、メロンパンじゃなくて、マロンパンでいいのでは? と思ったりもしましたが、、納得。 こうい…

【Starbucks Coffee Japan】アメリカンスコーン パンプキン

・パンプキン生地・パンプキンダイズ・パンプキンシード・パンプキンコーティングこれでもか!というぐらい、パンプキン!スタバのスコーンは、お値段もそれなりにしますが、ボリューミーで、トッピング?もケチケチしていないところが大好き。これだけでも…

【北菓楼】天使のヌアージュ

↑サクッとしたタルト生地の上に、濃厚クリームチーズ。またその上に、ふんわり生クリーム幸せ...ただただ、幸せ...タルト、クリームチーズ、生クリームそれぞれ単体で食べても美味しいし、 もちろん、すべて一度に食べても美味しい。そして、お値段!12cmの…

【セブンイレブン】宮崎紅のさつまいもこ

【セブンイレブン】宮崎紅のさつまいもこ税込 140円 ↑いきなり断面をドドドーンと!(クリームがあちこちについていてごめんなさい!)セブンさんの「もこ」シリーズ、初めまして。絞ったクリームの線が綺麗に残ってます。食べた感想は...・超濃厚なクリーム…

【ビアードパパの作りたて工房】ずんだシュークリーム

【ビアードパパの作りたて工房】ずんだシュークリーム 250円 ↑仙台限定、ずんだシュークリーム。おなじみの紙袋に、「期間限定」の文字が! ↑食べる前に、パチリ ↑中身はこんな感じ。ずんだ味なので、ほんのり緑色。 ずんだのつぶつぶなのか?少しざらっとし…

【東京メロンパン】メロンパンラスク キャラメル味

【東京メロンパン】メロンパンラスク キャラメル味 大きなメロンパンを7枚にスライスし、それをラスクに。 一口、もしくは、お皿の上で食べないと、ボロボロこぼれるぐらいサックサク! ラスク自体はあまり甘くないんですが、表面に砂糖がまぶしてあるので、…