mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

【ローソン】バスク風チーズケーキ「バスチー」

f:id:mogu2pmo:20190403100742j:image

いま、話題のスイーツ「バスチー」

3月26日発売!発売3日間で100万個売れたとか!?

早速いただきます。

 

f:id:mogu2pmo:20190403100752j:image

レアでもベイクドでもない、チーズケーキってどんなだろう?

と思いながら、一口。

 

「あ、焼きプリン」(個人の感想です)

原材料名を見てみると...クリームチーズ、砂糖、卵、、カラメルシラップ

カラメルシラップ???

 

カラメルシラップ、はじめまして。初耳です。

調べてみると、

シロップはsiroop(オランダ語
シラップはsyrup(英語)

だそうです。

 

だから、プリンだと感じたんですね。(単純)

表面のカラメル部分は香ばしく、でも中はなめらか〜。

こんなに美味しいものがデパートではなく、

近くのコンビニで買えるのはとても嬉しいですね!

正直、正直いわせていただくと、

初めてプレミアムチーズケーキを食べた時のような

衝撃はないものの(ごめんなさい!)、

1日、2日経つごとに、「あ、また食べたい!」と思わせる、

中毒症のあるスイーツでした!

 

ごちそうさまでした!