mogu2pmo’s diary

美味しいものだけ紹介しています。

【米沢名物 牛丼弁当】牛肉どまん中

f:id:mogu2pmo:20181222212203j:image

ずっと前から食べたかった、牛肉どまん中!!!

山形県産米「どまんなか」の上に

特製のタレで味付けした牛そぼろと牛肉煮が...(サイトより抜粋)

 

どまんなかって、お米の品種だったんですね。

なるほど。

 

f:id:mogu2pmo:20181222212224j:image

中身はこんな感じ

牛、牛がすごい!

そして、お肉に、しっかり味が染み込んでいて、

そりゃ〜もう、至福の時間。

 

おかずは、

小いも煮、にんじん煮、にしん昆布巻き、

かまぼこ、卵焼き、桜漬がけ
正直、牛肉のインパクトが強すぎて、おかずを食べた記憶がありません。

ごめんなさい。。 

 
この、牛肉どまん中(ノーマルタイプ)以外にも、
しお味、みそ味、カレー味、
そして、ノーマル・しお・みそが一度に楽しめる三味 牛肉どまん中があるらしく。
機会があったら(というか、機会作るぞ!)、食べてみたいです。

ごちそうさまでした。